2010年度年次報告書 2010年4月1日~2011年3月31日までの研究ユニットの研究活動及び研究ユニットを支える事務局の業務内容をまとめた2010年度年次報告書を公開しました。 2010年4月1日~2011年3月31日までの研究ユニットの研究活動及び研究ユニットを支える事務局の業務内容をまとめた2010年度年次報告書を公開しました。 報告書(英語)を読む 日付: 2011年8月16日 カテゴリー: 研究関連記事 広報・取材に関するお問い合わせ報道関係者専用問い合わせフォーム シェア: 関連記事 日本の研究機関がヒューマン・ブレイン・プロジェクトに参画 OISTと理研は国際的な「ヒューマン・ブレイン・プロジェクト」に参加し、人間の脳の働きを解明するといった現代の科学において最も重要な課題に取り組みます。 新たな施設管理担当副学長の着任 国内外の建設プロジェクトに豊富な経験を持つ建築士がOISTに着任しました。 沖縄科学技術研究基盤整備機構初代理事長 シドニー・ブレナー博士 旭日大綬章を授章 独立行政法人沖縄科学技術研究基盤整備機構の初代理事長シドニー・ブレナー博士が日本政府により功績を称えられ、名誉ある章を授与することが発表されました。 沖縄科学技術大学院大学(仮称)学長公募を掲載しました。 OISTの特筆すべき一週間 先週OISTでは、数日間に多くのイベントが開催されました。OIST理事会、評議員会の会合、その成果を発表する記者会見に続き、OISTに新たに完成した講堂の落成を記念する2つのイベントが開催されました。加えて、太平洋・島サミット参加国の首脳夫人の訪問を受けました。
日本の研究機関がヒューマン・ブレイン・プロジェクトに参画 OISTと理研は国際的な「ヒューマン・ブレイン・プロジェクト」に参加し、人間の脳の働きを解明するといった現代の科学において最も重要な課題に取り組みます。
沖縄科学技術研究基盤整備機構初代理事長 シドニー・ブレナー博士 旭日大綬章を授章 独立行政法人沖縄科学技術研究基盤整備機構の初代理事長シドニー・ブレナー博士が日本政府により功績を称えられ、名誉ある章を授与することが発表されました。
OISTの特筆すべき一週間 先週OISTでは、数日間に多くのイベントが開催されました。OIST理事会、評議員会の会合、その成果を発表する記者会見に続き、OISTに新たに完成した講堂の落成を記念する2つのイベントが開催されました。加えて、太平洋・島サミット参加国の首脳夫人の訪問を受けました。