ロスマンフォールド構造の酵素の挿入欠失(Indel)編集によるコエンザイムスイッチ 酸化還元酵素反応を行うロスマンフォールド構造のタンパク質が結合ポケットの挿入欠失(Indel)編集によりロスマンフォールド構造のメチル化酵素と結合する様子。 酸化還元酵素反応を行うロスマンフォールド構造のタンパク質が結合ポケットの挿入欠失(Indel)編集によりロスマンフォールド構造のメチル化酵素と結合する様子。 本画像は、プレスリリース「コエンザイムスイッチ:タンパク質結合コエンザイムを編集、両者の相互関係を初めて証明」の関連画像です。 日付: 2022年11月24日 出典: Credit: OIST サクニクテ・トレド・パティノ博士 Credit: OIST サクニクテ・トレド・パティノ博士 全解像度画像をダウンロード シェア: Related Images 試料サンプルを交換中の佐々木敏雄さん 佐々木敏雄さんは、FIB/SEM装置から試料サンプルを取り出して、顕微鏡を再校正するために使用されるカートリッジと入れ替えています。カートリッジは様々な材料を含んでおり、それぞれ特定の方向と速度で電子を屈折させます。FIB/SEM装置は、これらの電子を測定し、それに応じて検出システムを調整します。 CDCの中庭 新しいCDCの中庭に水をまく工事作業員。建物内の教室にはすべて、この中庭に出られる大きなガラス扉がある。 微生物を攻撃するウイルス 槍の形をしたウイルスが球体の微生物を攻撃している。微生物は死んだアーキアル・リッチモンド・マイン・アシドフィリック・ナノオーガニズム(ARMAN)で、少なくとも2種類のウイルスが写っている。この画像は、Frontiers in Microbiology のゲストエディターであるルイ・R・コモリ(Luis R. Comolli)博士によって作り出された酸性鉱山排水バイオフィルム層の3次元低温電子断層撮影法の構成からの1枚である。 ロバート・シンクレア准教授 OISTにある学食カフェで。ここは研究者たちが食事をしたり、他の研究者たちと語り合う場所でもある。 図2. 遅延報酬待機に対するセロトニン神経刺激の効果 図2. 遅延報酬待機に対するセロトニン神経刺激の効果 エサまでの待ち時間を3秒、6秒、9秒と変化させたところ、3秒と6秒のノーズポークは簡単にできるものの、9秒だとマウスは待ちきれずに鼻先を出してしまい、報酬獲得に失敗する回数が増えた。しかしマウスがノーズポークする間に光刺激でセロトニン神経活動を増加させると、9秒でもノーズポークを続けることができるようになり、失敗回数が有意に減少した。
試料サンプルを交換中の佐々木敏雄さん 佐々木敏雄さんは、FIB/SEM装置から試料サンプルを取り出して、顕微鏡を再校正するために使用されるカートリッジと入れ替えています。カートリッジは様々な材料を含んでおり、それぞれ特定の方向と速度で電子を屈折させます。FIB/SEM装置は、これらの電子を測定し、それに応じて検出システムを調整します。
試料サンプルを交換中の佐々木敏雄さん 佐々木敏雄さんは、FIB/SEM装置から試料サンプルを取り出して、顕微鏡を再校正するために使用されるカートリッジと入れ替えています。カートリッジは様々な材料を含んでおり、それぞれ特定の方向と速度で電子を屈折させます。FIB/SEM装置は、これらの電子を測定し、それに応じて検出システムを調整します。
微生物を攻撃するウイルス 槍の形をしたウイルスが球体の微生物を攻撃している。微生物は死んだアーキアル・リッチモンド・マイン・アシドフィリック・ナノオーガニズム(ARMAN)で、少なくとも2種類のウイルスが写っている。この画像は、Frontiers in Microbiology のゲストエディターであるルイ・R・コモリ(Luis R. Comolli)博士によって作り出された酸性鉱山排水バイオフィルム層の3次元低温電子断層撮影法の構成からの1枚である。
微生物を攻撃するウイルス 槍の形をしたウイルスが球体の微生物を攻撃している。微生物は死んだアーキアル・リッチモンド・マイン・アシドフィリック・ナノオーガニズム(ARMAN)で、少なくとも2種類のウイルスが写っている。この画像は、Frontiers in Microbiology のゲストエディターであるルイ・R・コモリ(Luis R. Comolli)博士によって作り出された酸性鉱山排水バイオフィルム層の3次元低温電子断層撮影法の構成からの1枚である。
図2. 遅延報酬待機に対するセロトニン神経刺激の効果 図2. 遅延報酬待機に対するセロトニン神経刺激の効果 エサまでの待ち時間を3秒、6秒、9秒と変化させたところ、3秒と6秒のノーズポークは簡単にできるものの、9秒だとマウスは待ちきれずに鼻先を出してしまい、報酬獲得に失敗する回数が増えた。しかしマウスがノーズポークする間に光刺激でセロトニン神経活動を増加させると、9秒でもノーズポークを続けることができるようになり、失敗回数が有意に減少した。
図2. 遅延報酬待機に対するセロトニン神経刺激の効果 図2. 遅延報酬待機に対するセロトニン神経刺激の効果 エサまでの待ち時間を3秒、6秒、9秒と変化させたところ、3秒と6秒のノーズポークは簡単にできるものの、9秒だとマウスは待ちきれずに鼻先を出してしまい、報酬獲得に失敗する回数が増えた。しかしマウスがノーズポークする間に光刺激でセロトニン神経活動を増加させると、9秒でもノーズポークを続けることができるようになり、失敗回数が有意に減少した。