施設管理セクション アドミニストレイティブスタッフ
OISTは、国内外から優れた研究者を集めて質の高い研究を行い、世界レベルの研究拠点の形成を推進し、沖縄における技術移転およびイノベーションを促進する知的クラスターの核となることを通して、世界の科学技術へ寄与するために日本政府の主導により創設されました。
その目標を達成する為には、世界最高水準の研究環境を研究者へ提供する必要があります。限られた予算の範囲で適切に施設の維持管理を行うことが、施設管理セクションの一番の使命です。
施設管理セクションアドミニストレイティブスタッフは、施設管理セクションが関わる施設の維持管理業務の内、事務関連業務を行います。
沖縄科学技術大学院大学は、世界の科学技術の発展に貢献し、沖縄でのイノベーションの拠点となるために2011年に設立されました。5年一貫制の博士課程教育を提供し、国を超えて、分野を超えて、優れた研究者が共同で、最先端の科学研究を行っています。
85 ヘクタールの敷地に広がる大自然の中に設立され、美しい海岸とサンゴ礁を見下ろす場所に位置します。キャンパスは建築学的観点から見ても印象的なこだわりが施され、その自然の中にある大学施設を際立たせています。学部の壁を作らないことで、学際的な研究成果を生み出せる環境を提供し、また学内の誰もが、最高水準のリソースへのアクセスと研究機器の利用が可能で、共同研究に生かせるような仕組みを整えています。
学内では英語を公用語とし、50 ヵ国以上から集まる研究者コミュニティは真の国際性を保持しています。OISTは科学技術の革新、そして沖縄の経済発展の原動力となるイノベーション創出に取り組んでいます。
- 法人文書管理
- セクションが保持する法人文書を保有年数満期後に廃棄するか、保管年数を延長するかを決める必要があります。これら全般を管理し、法人文書を適切に保管することが求められます。
- 保管する法人文書を正しくファイリングし、いつでも閲覧確認できるようにします。
- その他、様々な文書の管理を担います。
- 関係官庁への各種届出文書管理
- 関係官庁へ定期的に提出する届出文書が適切に提出されているかをモニターし管理します。
- 施設管理関連作業の日程調整
- 施設内で行われる作業のスケジュールを、作業者側と施設利用者側(研究者など)の間に入って調整します。主に定期清掃作業が対象になり、作業の内容、手順などを把握し、施設利用者側に支障を出さないよう対応・調整します。
- 施設管理セクションの業務全体の管理サポート
- マネジャーがセクションの業務が滞りなく行われていることを確認し、セクションメンバーに的確かつ効果的にフィードバックするためのサポートを行います。セクションの業務全般について把握、理解しマネジャーとセクションの橋渡しとなる役割も担います。
(必須)
- 一般事務に関連する5年以上の実務経験
- 他部署と良い関係を築くためのコミュニケーションスキル
- Microsoft365 上級レベル
- ビジネスレベルの英語力 (TOEICスコア 800程度)
- 普通運転免許
(尚可)
- 文書管理の経験
給与:
モデル年俸:320万円 ~ 600万円
*モデル年俸は募集職種の年俸レンジとなり、実際の年俸額は本学園の規程に基づき経験・スキルに応じて決定されます。
社会保険・手当・福利厚生:
- 赴任手当、住宅手当、通勤手当
- 年次有給休暇、夏季休暇
- 社会保険完備(私学共済、雇用保険、労働災害保険)
- チャイルドディベロップメントセンター
- 学校教育情報
- 日・英ランゲージクラス
- リソースセンター (沖縄での生活サポート)
- カバーレター(英文及び和文)
- 履歴書及び職務経歴書(英文及び和文)
* 日本語が母語の方は、日本語の応募書類の提出は必須です。
* 最終面接前に照会先(3名の氏名および連絡先)の提出をお願いする可能性がございます。
* 採用情報を最初にどこでご覧になったか記載してください。
- 沖縄科学技術大学院大学(OIST)では、ポジティブ・アクション(積極的改善措置)を採用しており、教員、学生及び職員の多様性を尊重しています。
- 応募書類は機密情報扱いとし、応募書類は返却されません。登録された個人情報は、採用選考目的でのみ使用します。
- 個人情報保護に関する基本方針について
- 兼業に関しましては本学園の方針をご確認ください。(https://groups.oist.jp/ja/acd/information-disclosure/)
- 詳細は本学園のホームページ参照(http://www.oist.jp/)
常勤、3ヶ月の試用期間を含む2年間の任期制雇用(更新可)
フレックス制(コアタイム10:00-15:00)実働7.5時間×月間労働日数(基本労働時間9:00-17:30)