パラジウムのナノ粒子を施した酸化銅ナノワイヤー

後ろ側に見えるのが、均一に分布させる方法で基板全体に堆積したパラジウムのナノ粒子。手前の黄色に輝いている部分は、同様に均一に分布させる方法で酸化銅ワイヤーの表面にも付着したパラジウムのナノ粒子。右上部は、白黒画像のみ生成できる透過型電子顕微鏡(TEM)で撮影した単一のパラジウムナノ粒子を上から見た図。ナノ粒子は互いに重なり合って積み重なったパラジウム原子からなるカラムで構成されている。(この画像は、オリジナル画像を見やすくするために加工しています。)
後ろ側に見えるのが、均一に分布させる方法で基板全体に堆積したパラジウムのナノ粒子。手前の黄色に輝いている部分は、同様に均一に分布させる方法で酸化銅ワイヤーの表面にも付着したパラジウムのナノ粒子。
右上部は、白黒画像のみ生成できる透過型電子顕微鏡(TEM)で撮影した単一のパラジウムナノ粒子を上から見た図。ナノ粒子は互いに重なり合って積み重なったパラジウム原子からなるカラムで構成されている。
(この画像は、オリジナル画像を見やすくするために加工しています。)
日付:
2015年5月13日
Copyright OIST (Okinawa Institute of Science and Technology Graduate University, 沖縄科学技術大学院大学). Creative Commons Attribution 4.0 International License (CC BY 4.0).