学生・教職員数等
教職員
1,092名/67ヶ国・地域(2024年1月)
合計 | 外国人 | 女性 | |
---|---|---|---|
教員 | 91 | 58 (64%) | 17 (19%) |
研究ユニットスタッフ | 484 | 326 (67%) | 186 (38%) |
研究支援スタッフ | 85 | 38 (45%) | 33 (39%) |
事務スタッフ | 432 | 84 (19%) | 311 (72%) |
合計 | 1,092 | 506 (46%) | 547 (50%) |
求人については、採用情報 のページをご覧ください。
博士課程学生
287名/54ヶ国・地域(2024年1月)
合計 | 外国人 | 女性 | |
---|---|---|---|
博士課程学生 | 287 | 80% | 38% |
博士課程やインターンシップについては、 OIST Admissions サイト をご覧ください。
学年度別入学者数(グラフ)
学年度別入学者数(一覧表)
年度 | 合計 昇順で並び替え | 外国人 | 女性 |
---|---|---|---|
2020 | 62 | 49 | 30 |
2023 | 55 | 45 | 22 |
2019 | 52 | 43 | 20 |
2022 | 50 | 41 | 15 |
2021 | 44 | 34 | 14 |
2017 | 37 | 32 | 13 |
2016 | 35 | 29 | 17 |
2018 | 34 | 33 | 14 |
2012 | 34 | 28 | 10 |
2014 | 27 | 21 | 12 |
2015 | 24 | 22 | 7 |
2013 | 20 | 15 | 5 |
学生・教職員の出身地
教職員の出身地(地図)
教職員の出身地(一覧表)
出身地 | 教職員数 |
---|---|
アルジェリア | 1 |
アルゼンチン | 2 |
オーストラリア | 8 |
オーストリア | 3 |
ベルギー | 7 |
ブラジル | 9 |
カナダ | 11 |
中国 | 37 |
コロンビア | 1 |
チェコ | 4 |
エジプト | 4 |
フィンランド | 2 |
フランス | 20 |
ドイツ | 24 |
ギリシャ | 3 |
香港 | 1 |
ハンガリー | 2 |
インド | 56 |
インドネシア | 8 |
イラン | 4 |
イスラエル | 5 |
イタリア | 15 |
日本 | 586 |
カザフスタン | 2 |
マダガスカル | 1 |
マレーシア | 3 |
メキシコ | 9 |
オランダ | 3 |
パキスタン | 1 |
フィリピン | 6 |
ポーランド | 4 |
ルーマニア | 3 |
ロシア | 23 |
韓国 | 11 |
スペイン | 10 |
スリランカ | 1 |
スイス | 3 |
台湾 | 21 |
タイ | 2 |
イギリス | 30 |
アメリカ | 69 |
ベトナム | 4 |
バングラデシュ | 4 |
ベナン | 1 |
ブルガリア | 2 |
コスタリカ | 1 |
デンマーク | 2 |
エストニア | 1 |
ジョージア | 1 |
ガーナ | 1 |
アイルランド | 8 |
ヨルダン | 1 |
リトアニア | 3 |
モロッコ | 1 |
ニュージーランド | 6 |
ノルウェー | 1 |
ペルー | 3 |
ポルトガル | 3 |
サウジアラビア | 1 |
スロバキア | 2 |
南アフリカ | 3 |
スウェーデン | 3 |
チュニジア | 2 |
トルコ | 4 |
ウクライナ | 4 |
アラブ首長国連邦 | 1 |
イエメン | 1 |
ザンビア | 1 |
ジンバブエ | 1 |
未公開 | 11 |
博士課程学生の出身地(地図)
博士課程学生の出身地(一覧表)
出身地 | 学生数 昇順で並び替え |
---|---|
日本 | 57 |
インド | 32 |
ロシア | 22 |
中国 | 16 |
アメリカ | 16 |
イギリス | 15 |
台湾 | 13 |
インドネシア | 8 |
フランス | 8 |
スペイン | 6 |
メキシコ | 6 |
カザフスタン | 6 |
ドイツ | 6 |
ウクライナ | 5 |
韓国 | 4 |
オランダ | 4 |
エジプト | 4 |
イタリア | 4 |
ブラジル | 4 |
カナダ | 3 |
ベトナム | 3 |
スイス | 3 |
イスラエル | 3 |
パキスタン | 3 |
フィリピン | 3 |
ポーランド | 3 |
マレーシア | 2 |
チェコ | 2 |
ギリシャ | 1 |
レバノン | 1 |
シンガポール | 1 |
香港 | 1 |
ベラルーシ | 1 |
レソト | 1 |
コロンビア | 1 |
スロベニア | 1 |
ハンガリー | 1 |
スロバキア | 1 |
マダガスカル | 1 |
クロアチア | 1 |
スウェーデン | 1 |
キプロス | 1 |
シリア | 1 |
スリランカ | 1 |
イラン | 1 |
アルジェリア | 1 |
エクアドル | 1 |
アルゼンチン | 1 |
オーストリア | 1 |
フィンランド | 1 |
ウガンダ | 1 |
ベルギー | 1 |
ルーマニア | 1 |
ラトビア | 1 |
地域連携・科学教育に関する統計
OISTでは、沖縄県内の児童・学生を含む多くの世代に向けて、地域連携・科学教育活動や訪問プログラムを開催しています。これらの取り組みを通じて、沖縄と共に豊かな未来を築いていくことを目指しています。
年度別地域連携・科学教育 参加者数(グラフ)
年度別OIST訪問者数の推移(グラフ)
年度別サイエンスフェスタ参加者数(グラフ)
OIST has held its annual Science Festival since FY2008. The number of participants increased from 629 up to 5000 in 6 yrs.