2012-06-29

オンライン「ニュースセンター」を立ち上げました

本日、OISTのウェブサイト上に新たな機能が加わりました。これは、OISTの記事、写真、動画などを見やすくし、利便性を高める目的で立ち上げた「ニュースセンター」です。ニュースセンターでは、種類の異なる内容を横断的に閲覧したり、OIST選りすぐりの写真や動画を見たり、キーワードや項目別に検索をすることが出来ます。ニュースセンターに設けたタグ機能(内容をキーワードにより識別する機能)によって、検索が容易になるだけではなく、ニュース記事とOISTウェブサイト上の他の内容との関連付けが一層深まりました。例えば、各研究ユニットのページには新たに「News Feed(ニュースフィード」へのリンクが設けられ、リンク先より研究ユニットの活動を紹介する全てのニュース記事が閲覧可能になりました。

ニール・コールダー副学長(広報担当)は今回のニュースセンター立ち上げについて、「OISTへの入学を考えている学生や、ジャーナリスト、科学者など、OISTに関心のある方々が、欲しい情報を全て1ヵ所からすぐに得られるようことが目的です」と、説明します。そして、「大学として発展し、本年9月の学生受入れ開始に向けて準備を進めるOISTとは何か、そしてどこが他の大学と異なるのかということを、ニュースセンターを通じて知って頂きたいと思います。」と、語っています。

ニュースセンター

(ショーナ・ウィリアムズ)

広報や取材に関して:media@oist.jp