31.3.2 選考

31.3.2.1 本学の職員は、原則として、透明で公正な競争性のある手続を経て採用されます。通常、選考の過程では、応募書類の審査と採用責任者による採用面接が行われます。それに加えて、採用責任者が採用セクションと協議して必要と認めるときは、照会先への確認などの追加的な手続きも行うことができます。 

31.3.2.3 選考委員会: 定年制職員を採用するとき、または採用承認者(Hiring Approver)が必要と認めるときは、選考委員会が組織されます。この委員会は、本学の役職員に加え、外部の有識者を委員とすることができます。選考委員会は、候補者の審査を共同して行い、候補者に関する助言や提言を行います。

31.3.2.4 寄附行為第6条第2項第7号に規定するシニアレベル・エグゼクティブ (上級幹部職)を採用するときは、理事長・学長は、理事会の承認を得なければなりません。

31.3.2.5 採用に関する事務全般は、全て採用セクションにおいて処理します。

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