在宅勤務と休暇取得ガイドライン

以下に休校中の育児や特別休暇を含む、すべての就労形態に関する情報がまとめられており、引き続き更新されます。

COVID-19影響下における労働条件と出席管理[リンク]

以下に、人事、IT、および在宅勤務の情報セキュリティ要件に関する情報がまとめられており、引き続き更新されます。

COVID-19パンデミック時の職員・派遣スタッフの在宅勤務[リンク] 

注:在宅業務が自宅検疫によるものである場合、スタッフはこのフォームに記入し、求めに応じて提出できるようにしておく必要があります。スタッフは在宅業務の間、残業は許可されていません。  

追加のIT情報とサポートについて

ITディビジョンは、キャンパス外での業務に関するガイダンスを更新し、リモートで業務する必要がある時のために、サポートするためのコラボレーションツール(ズーム、電子メールなど)の情報を更新しております。

現在、OIST発行のラップトップやVPNアクセスを、すべてのスタッフに対して提供できるわけではありません。これらのリソースは最も必要とする人のために優先順位をつける必要があります。ITではこの困難な時期に、OISTをサポートするためできる限りのことを行っております。ガイダンスを読んだ後のご質問については、it-help@oist.jpまでお問い合わせください。

ITは、すべてのディビジョンと研究ユニットの皆様に、リモート業務への移行対応とITディビジョン提供ツールの活用に関する皆様からのフィードバックやアイデアをお願いしております。 ITディビジョンがRecommendations and Feedback on Remote Work(リモート作業に関する推奨事項とフィードバック)にリモート作業に関する推奨事項とフィードバックの一部をアップロードいたしました。ご自身の経験に基づくフィードバックをcorona@oist.jp にお送りくださいましたら、アップロードいたします。この困難な時期、お互いサポートし合いましょう!